集中力を高める
物事に集中できない時、ありますよね。人生いろいろ悩むことが多いですもの。
最近ちょっとやる気でない!!仕事のアイデアがうかばない!!筆が進まない!!
そんな時今流行の瞑想法=マインドフルネスはいかが?アメリカでは多くの企業が取り入れ
仕事の効率や集中力を高めさせているそうです。
この日本でも実践する人が増えてきているようです。雑念を払って心を落ち着かせ
パフォーマンスを高めていきましょう。給料も上がるのかな????もう雑念が・・・・・・
雪が解けて通勤が楽になったY・Nでしたf0227692_12122767.png
[PR]
# by rabgakuen | 2017-03-24 12:13 | Comments(0)
卒業
2日後に息子の卒業式を控え、はかはかしているスタッフMMです(';')

いや~長いようであっという間の小学校卒業です。
6年と言葉で聞くと長いように思いますが、
あっっっっっっっ!という間でした。

ということは……。
私もあっという間に6歳も歳をとったのですね(ー_ー)!!

それはさておき、

本人の希望により、サッカー教室に通ったり、
野球部に入ったりとした息子ですが
もう少し何かやらせるべきだったかなぁと
思ったり思わなかったり(笑)

習い事といっても何をやらせれば良いのか
お悩みのお母様もいらっしゃると思います。

そんな方におススメです!

4月限定でワンコイン体験会を開催!
対象講座の中からお好きな講座・都合の良い日をお選びいただき、
500円でいくつでも体験できます!(1講座につき1回)

空手や合気道の武道系から、
ダンス系も色々(チアダンス、バレエ、ヒップホップなど)
対象となっております。

詳しくはホームページをご覧ください。


スタッフMMでした。
[PR]
# by rabgakuen | 2017-03-15 15:26 | Comments(0)
もうすぐは~るですね
もういくつ寝ると雪が消え土筆が顔をだし雪国に春の香りを運んでくれるのでしょうか?
個人的には元旦より4月1日が新たなスタートをきる日と思っております。1年の計は1月1日ではなく4月1日にありです。
新社会人生活がスタートとなる方や進級する方は特に3月~4月へにかけての時期は、私のような思いを抱いている方も多いのではないでしょうか。又習い事なども春の陽気に誘われてか新たなことにチャレンジするかたが1番多い時期でもあります。
そこで勝手に私が4月1日を習い事の日に制定することにいたしました。
さあみなさん何か始めませんか!!!はじめないと違反だぞ・・・・・・なんてね
腰が痛いKMよりf0227692_10351222.jpg
[PR]
# by rabgakuen | 2017-03-08 10:03 | Comments(0)
男のヨガ
こんにちは。
マネージャーのHです。

私は健康維持の為に週1~2のペースで走ったり何かしらの運動をしているのですが、ここ1年くらいヨガにハマっています。ヨガと言えばイメージ的に女性のもので、あまり男性がやっているのを想像出来ない事が多いかも知れないですが、ヨガ教室に足を運ぶと、この半年くらいでヨガをやっている男性が急激に増えてきたようです。

男性は多くの場合、ゴルフやスポーツジムでの筋トレなどで健康を維持しようする方が多いと思いますが、ヨガは一流アスリートも取り入れるだけの理由があって、柔軟性を高めたり体幹を強くしたりする効果がある男性向けのエクササイズでもあります。また、免疫力と高めたり、心を落ち着かせる効果もあり、実は忙しいビジネスマンこそ取り入れるべきエクササイズとも云われています。

健康的で充実した生活を維持したい男性のみなさん。
筋トレやランニング中心のエクササイズにヨガも取り入れてみてはいかがでしょうか?
f0227692_10124390.jpg


[PR]
# by rabgakuen | 2017-03-02 10:15 | Comments(0)
ダンスアイランド発表会!
今年もこの季節がやってきました。RAB学苑の講師でもある
小野先生率いる”ダンスアイランド&花嵐桜組”の発表会が開催されます。
3月4日(土)場所はサンロード青森1Fサンホールステージにて
こどもから大人まで色々なジャンルのダンスパフォーマンスを観ること
ができます。1年ぶりですが、ついこの前、開催したようなそんな感じ
です。1年ってアッという間ですね。
やはり、おススメは学苑の「ジュニア’S HIPHOP」を受講している
キッズたちです。キッズの可愛らしいダンスをぜひ観にきて下さいね。
スタッフMでした。

f0227692_14315830.jpg

[PR]
# by rabgakuen | 2017-02-25 14:34 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
ドリームキャッチャー
at 2017-04-25 16:55
サクラサク
at 2017-04-18 16:39
クラシックに挑戦してみませんか。
at 2017-04-13 16:53
来てね♪
at 2017-04-05 19:51
ミラクルパワー
at 2017-03-27 20:54
ファン
ブログジャンル