<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々の、炊きたて
f0227692_17194990.jpg
すっかり、"秋"モードですね。
先日、"嶽"に行って来ました! 
前日に雨が降っていたのですが、車が進むにつれ岩木山のてっぺんにかかる雲のお帽子もすっかりとれて、
とても気持ちの良い晴れ晴れとしたナイスな景色!
白濁とした嶽温泉にもつかり、すっかり旅気分♪
お風呂から上がると、またまたナイスタイミングで"マタギ飯"が炊き上がっているじゃないですか!
炊きたてのご飯は、何か月ぶりかしら???
(引っ越しのドタバタで、現在、炊飯器が行方知れず
仮の仮住まいの為、2ヵ月ほど自炊を一切していない)
炊きたてご飯のありがたさに、もう感動です♪
そして、熱々のマイタケの土瓶蒸しを、おちょこに注いで…うひぁ~♪超~美味しい!
気分は上々!!!!!!
その後、岩木神社でおみくじ引いたら…"末吉"でした。
…なんか凹んだ。

    スタッフAAAでした。

[PR]
by rabgakuen | 2017-08-31 17:20 | Comments(0)
上手に描けました
8月の2日間
夏休み宿題応援「ねぶた絵を描こう」の様子です。

最初はなかなか進みませんでしたが
1日目でほとんど下絵が完成。
2日目にはどんどん色づけが始まります。



f0227692_17220995.jpg



f0227692_17261635.jpg

f0227692_17273313.jpg


f0227692_17291599.jpg



だいたいこどもたちが集まる講座はにぎやかなんですが、
こちらの講座はシーン…。
静かに集中して描いていました。
が、
2日目後半ともなると、みんな仲良くなり始め、
わいわい楽しそうでしたね。

ある男の子は
「ぼくさ~去年1人で描いたらさ~ 2週間かかったんだよ!2日でここまでできるのすごくね?」
って、色付け半分で満足w。
「いやいや、終わってないし!」
「いやもう完成でしょ」
「いやいや白い所多くね?」
「えー、じゃ、もう少しがんばる」
とかなんとか言いながらなんとか完成。

みんなコンクールとか出すのかなぁ。
賞とれるいいですね♪

スタッフYMCでした。

































[PR]
by rabgakuen | 2017-08-21 17:44 | Comments(0)
アイシングクッキー
みなさんはお盆休み帰省されたりと楽しく過ごされてるんでしょうね(*^。^*)
中には10連休の所もあったみたいですが…。
うらやましいです(≧◇≦)
私も10連休ほしいです…(-_-;)

みなさん、ご家族やお友達へのお誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントにもおススメなのがありますよ!

f0227692_13434848.jpg
大人気のアイシングクッキーです。
学苑では、8月29日(火)アイシングクッキー1日教室があるんですよ。
今回はビキニ、ワンピース、ビーチサンダルなどを作ります。
ぜひ、受講してご家族の方にプレゼントされてみませんか?
まだまだ募集しておりますよ。お待ちしております。
                            スタッフNでした110.png




[PR]
by rabgakuen | 2017-08-16 13:58 | Comments(0)
リアル~♪
今日は、夏休み宿題応援
『プラバン昆虫の森貯金箱』教室がありました(^^♪

f0227692_15184168.jpg


プラバンで昆虫を作り、木や造葉をつけ
コインが転がる仕掛けをし、貯金箱に仕上げるのですが、
f0227692_1531288.jpg




プラバンの昆虫がリアルでスゴイんです!

f0227692_15191352.jpg


出来上がった昆虫を飾り付けて完成♪♪
f0227692_15224537.jpg



夏らしいとっても素敵な作品が出来上がりました(^^♪
お疲れ様でした~♪


スタッフMMでした!
[PR]
by rabgakuen | 2017-08-10 15:32 | Comments(0)
ダンス最高
明日2日より青森ねぶた祭りがスタートします。ハネトになって踊りまくるのはとっても気持ちがいいものです。でもねぶたが終わった後は、何かぽっかりと胸に穴が開いたような感じになりませんか?。そんな時は次の年のねぶたの準備にもなり、ねぶた跳人気分になれるヒップホップダンスがおすすめ!!!リズムカルな音楽とダンスでねぶた跳人と同じような躍動感と充実感を味わえます。体力もつくので来年にはきっとナンバー1ハネトになれるかも?
BYもうすぐ棺桶入り近いスタッフKMでした
f0227692_14111814.jpg

[PR]
by rabgakuen | 2017-08-01 14:12 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港が平均寿命世界一その秘密は?
at 2017-09-20 13:10
スポーツの秋
at 2017-09-15 11:28
なにか始めたい、まずはここか..
at 2017-09-06 16:48
久々の、炊きたて
at 2017-08-31 17:20
上手に描けました
at 2017-08-21 17:44
ファン
ブログジャンル