<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
食欲の秋だけど。。。
町の木々も色付き、紅葉も見頃を迎え、秋本番となりました。

さて、秋といえば恒例の年に1度の健康診断も終わり、結果
が来るまでドキドキの2週間を過ごしましたが、先週その結果
が届きました。とりあえず何事もなくホッと一安心。。。
今まで結構ひっかかってたので、毎年ドキドキなんです(+o+)
ということで、安心して結果表の数値なんぞを眺めてましたが
うん?「体重増加」の文字が、、、それも赤字で!
ええ、確かに増えましたよ(-_-メ)それもかなり…。でも、でも
体・重・増・加 って。
それがどうしたの?だから何?
プチ切れ状態です。
夜食も控えてるし、お菓子もあまり食べないようにしてるのに。
年だから、しょうがないよ~。背後から聞こえる声を無視しつつ
おいしい食べ物がたくさんのこの季節、誘惑に負けずにダイエット
するのは大変だけど、なんとかしなきゃ^^;
このままだと洋服のサイズが変わりそうなスタッフMでしたm(__)m
[PR]
by rabgakuen | 2015-10-28 15:29 | Comments(0)
ささやかな幸せ
朝晩の寒暖の差もはげしく、季節はすっかり秋ですね。紅葉も見頃です。

東京にいる娘に、青森ではストーブを点けていると話したらビックリされました(^_^;)


先日のお休みの日、あまりにも秋晴れで気持ちが良かったので、あてもなく車を走らせました。
紅葉を見に行こうかと思ったのですが、秋の海もいいかなと浅虫方面へ。
トンネルを抜けるとそこにはとってもきれいな海!
太陽の光が海面に反射して、それはもうキラキラして感動!!
涙が出そうになりました。
大好きなアーティストの歌を聴きながら素晴らしい景色を眺め、ささやかですが幸せを感じた一日でした。
たまにはこんな休日もいいですよね(^_^)

スタッフHでした。
[PR]
by rabgakuen | 2015-10-21 18:12 | Comments(0)
世界遺産検定
寒くなり、紅葉の季節になりましたね(*^_^*)

みなさんは紅葉見に行かれましたか?

私は、あんまり紅葉を見に行ったりはしないんですけど、

今回は、母を連れて行ってきました。

たまには、行ってみるもんですね(^_^)

とっても綺麗でした。写メを撮ってないので、お見せできないのが、

残念です(-o-)…。

最近、世界遺産検定がものすごく気になってます。

いつか死ぬまでには、行ってみたい世界遺産ってありますよね?

 インカが残した謎の天空都市 『マチュ・ピチュ』や

 『モンサンミッシェル』、などなど…

他は名前が出てきません…^_^;

私も死ぬまでには、『モンサンミッシェル』行ってみたいです。

いつ行けるかわかりませんが、世界遺産勉強してみようかと思ってます(^_^)/

                              スタッフNでした056.gif
[PR]
by rabgakuen | 2015-10-14 18:25 | Comments(0)
睡眠
すっかり秋ですね~。
もう眠くて眠くていくらでも眠れますね~。

でも、最近はなかなか眠れない方、増えているみたいです。

仕事や家庭生活でのストレスや心配事、
眠れないことや眠ること自体がプレッシャーとなってしまうことなど心理的なものや、
生活リズムが乱れると体がそのリズムに順応できなくなり、体内時計に狂いが生じて
不眠になってしまったり、環境の変化や脳の興奮、うつ病や神経症などの精神疾患
によるもの、などその人にによって原因はさまざまだと思います。

眠れないのはつらいですよね。
そこで少しでも改善できるように、こちらの講座はいかがでしょうか。

f0227692_17433072.jpg


すでにたくさんのお申込みいただいてますが、まだ若干数空いています。
ご予約、お申し込みはRAB学苑まで。
よろしくお願いいたします。

スタッフYKKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2015-10-07 17:46 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
これからは卓球でしょ
at 2017-10-10 18:10
汗かきましょう♪
at 2017-10-04 18:09
Happy Halloween!
at 2017-09-27 14:36
香港が平均寿命世界一その秘密は?
at 2017-09-20 13:10
スポーツの秋
at 2017-09-15 11:28
ファン
ブログジャンル