<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なんとか…
今年もあと1ヶ月になりましたね。
振り返ると、
6月に「あおもり食育検定」、9月は「あおもり検定」を受け 
なんとか2つとも、『合格』する事ができました。
何十年振りかの試験勉強は、なかなかハードでした。が
とても充実できたと思っています。
のこるは、12月の『ハンドメイド・カフェ』のイベントです。
楽しみながら頑張りたいと思っております。
みなさん、遊びにきてくださいね。f0227692_14163083.jpg

スタッフAAAでした。
[PR]
by rabgakuen | 2014-11-26 18:47 | Comments(0)
冬支度
11月もあっという間で、青森は冬支度中。
車もスタッドレスに履き替えたり、冬ワイパーをつけたりと
着々と雪対策しております。

さて先日行われましたRAB学苑30周年記念特別講座
「びっくりきのこの集まる森」

の作品をご紹介しましょう。

ふくらませた風船に和紙を貼り付け乾かした後、風船を割ると
キノコの形ができあがります。
それにハンドペイントで自由に色づけし、牛乳パックで支えると…

f0227692_1733539.jpg


見事なきのこのできあがりです。
こどもたちの発想には驚きで、さまざまな色のきのこが出来上がりました。

こちらは12月イベントで展示する予定です。

私もやりたかったなぁ。

スタッフYKKでした!
[PR]
by rabgakuen | 2014-11-19 17:38 | Comments(0)
おしゃれなキッチングッズたち
今年も残すところ、後1ヶ月半・・・。
いよいよ冬本番ですかね。
お天気も今週末から恐怖の雪ん子マークが
出てますね~(^_^.)
年とともに寒さにめっきり弱くなりました。

さて、先日TVでもやってましたが、手芸がブーム
なんだそうで。それも男子がはまっているとの事。
ここ数年、手作りものは人気ですよね。特に寒くなって
くるとお家で何か作るっていいかも。
何か始めたいと思っている方に、、、こちらはいかが?
  =ポーセラーツ=
 白磁に好きな転写紙を貼ってオリジナルな器を作ります。

季節毎に定期的に開催しています。
自分で作ったものを普段使いできるのでいいですよね。
 今回は色々なキッチングッズです。
f0227692_14303749.jpg

  
おしゃれで可愛いのでどれがいいか迷っちゃいますが、
私だったら、鍋しきかな?お料理するのが楽しくなるかも(*^_^*)
開催日は12月6日(土)13:30~15:30です。
(有料です。前もって申込み必要です。)
詳細はRAB学苑までお問い合わせ下さいね。
スタッフMでした。

 
[PR]
by rabgakuen | 2014-11-12 14:38 | Comments(0)
お楽しみに♪
寒くなり、乾燥の季節ですね(*_*;

前々から欲しかった車内用加湿器

ネットにてやっと購入しました(^^♪。

あとは、届くのが楽しみです072.gif

そういえば学苑では、来年の

『こどもくじ引き大会』の準備をしております。

今回は、景品がかなり豪華なんですよ003.gif

景品の中には、

ふなっしーの他に、こども達はみんな大好き!

知らないこども達はいない位、今大人気のキャラクターグッズも

加えてみました。

みなさん、楽しみに待っててね056.gif

                     スタッフNでした
[PR]
by rabgakuen | 2014-11-05 17:10 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
ドリームキャッチャー
at 2017-04-25 16:55
サクラサク
at 2017-04-18 16:39
クラシックに挑戦してみませんか。
at 2017-04-13 16:53
来てね♪
at 2017-04-05 19:51
ミラクルパワー
at 2017-03-27 20:54
ファン
ブログジャンル