<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
芸術の秋を先取り…。
暑いのか、涼しいのか…今年の夏はよくわかりません。
それでも、青森の夏はアッという間に終わってしまいます。
いよいよ、ねぶたも始まりますよね。ねぶたが終われば、秋の気配が…^^;

さて、RAB学苑の講師である、山田邦子先生の個展が開催されます。
 (RAB学苑では“ミクストメディア”と“日曜絵画教室”を開講しています)

5回目となる今年は 「山田邦子油彩展…刻Ⅴ 時をきざんで未来へ」と題して
8/2(金)~5日(月)10:30~16:30まで開催されます。

お時間のある方は、ぜひ、ご覧になっていただけたらと思います。
ちょうど、ねぶた期間と重なるので、昼は絵の鑑賞、夜はねぶた。。。。
なんていうのもいいかな、と思います。(^_^)

作品の一部をご紹介いたします。

f0227692_1253868.jpg
f0227692_12541416.jpg
f0227692_1254566.jpg

 会場は新町通りの *西衡器製作所本社ビル2F
 「オープンスペース ゼフィルス」です。

 



 スタッフMでした。
[PR]
by rabgakuen | 2013-07-31 12:54 | Comments(0)
肺炎…(+o+)
中々、東北地方梅雨明けしませんね…(^_^;)

みなさん、こんにちは!スタッフNです。

私、7月に入ってすぐに

 『 肺炎 』 にかかってしまいました(T_T)

生まれて初めて肺炎にかかりました。

普通の風邪だと思い、病院に行ってみたら、

尿検査→血液検査→レントゲン→胸部CTと

なんか、いつもと違う様子……(・.・;)。

検査を受けながら、少しずつ怖くなりました。

『私は一体、何の病気なんだろう?』と……。

レントゲンで肺炎だと言われ、はじめは、ピンとこなく、

どうしたら良いんだろう?

仕事はしていいの?とか、

いろいろな疑問が……。

なにせ、風邪以外の病気したことがないので、

病院の先生に聞きまくりました。

 ・今までで一番早くに治した方は、どれ位で治りました?

 ・仕事してよいの?掃除、洗濯して動いても良いの?とか…

いろいろ聞いたら、

 『何もしちゃダメ!!』 と言われました。

この落ち着きのない私、何もしちゃダメと言われ、

すごく困りました。

私、何もできないっていうのが、一番苦痛かもしれません。

みなさん、暑くなってみたり、寒くなってみたりと

体調管理難しいですが気をつけましょうね(^_-)

あれ?と思ったら、すぐ病院に行きましょうねっ!
[PR]
by rabgakuen | 2013-07-24 18:58 | Comments(0)
海の日の過ごし方
海の日なのに、実家から車で30分程の七戸町の金子ファームに行ってきました。
十和田市に向かう道路沿いに看板はたっていて、ずーーーっと前から、気になってた場所です。

なれない道を、看板を頼りに入って行くと…
手作りジェラートのショップとレストランがありました。
早速、ダブルで300円のジェラートを食べました。味は、チョコレートとブルーべリーを
チョイス!
沢山種類があったので、迷いに迷い…このような組み合わせに!なんか失敗したかな?と思いつつも
おいしくサッパリといただきました。

休日なので沢山の人が訪れていたので、事前にレストランは予約しておきランチを
堪能!
モゥ~お肉がとてもおいしかったですぅ~。

牛の乳搾り体験 (乳搾り用の偽物の牛さんがいます) をしたり
かわいらしいポーニーや白馬、牛さんとふれあいました。(なぜかポニーには、睨まれましたけど…)

ちょっと北海道に旅行に行った気分を味わえるそんな場所でした。
周りにはたくさんのひまわりが咲くみたいなので、咲くころにまた、行ってみようかなぁ。


満喫して、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった…
スタッフAAAでした。
[PR]
by rabgakuen | 2013-07-17 15:54 | Comments(0)
あの人に
青森市は梅雨まっただ中。

ジメジメジメジメ…カビがはえそう、私に。

どうも、スタッフYKKです。


この間の日曜日、マエダアリーナで行われた青森県民スポーツレクリエーション祭の
スペシャルイベントに娘とでかけてきました。

この人のスペシャルワークショップ。



f0227692_16112737.jpg



この後ろ姿、見覚えありませんか?



そう……この方



ドーーーーーーーン!



f0227692_16123217.jpg





YASUーCHIN(・∀・)。




TV通りの方ですが、レッスンはいたって真面目。


「六本木心中」でガッポンしてきました(笑)


レッスン後はサイン会&撮影会。


物静かそうな方でしたよ。


楽しいレッスンでした。


一生の記念に…なるのかしら?(笑)
[PR]
by rabgakuen | 2013-07-10 16:22 | Comments(0)
スーパームーン
f0227692_21321818.jpg

6月23日の月
「スーパームーン」

皆さんは見ましたか?

月が地球に最も接近する時と満月が重なった大きな月で
通常の満月に比べて大きさが14%、明るさが30%増すそうです。

私は見ましたよー。
スーパームーンとも知らずに...彡(-ω-;)彡
やたらデッカイ眩しいお月様だなーくらいに...彡(-ω-;)彡

その後知ったので
写真は次の日、24日の月です(笑)

写真では分かりづらいですが大きかったですよ。
明るさで下の飛行機雲もハッキリと見えました。

次回は2014年8月11日だそうです。
晴れるといいなぁ。

アスファルトに寝転び空を眺める女
スタッフMWKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2013-07-03 18:49 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
男性にもおススメです!
at 2017-12-14 14:28
招き猫
at 2017-12-07 20:43
アメリカで…
at 2017-11-27 12:35
ご夫婦でいかがですか?
at 2017-11-22 18:47
ついに!
at 2017-11-20 16:19
ファン
ブログジャンル