<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。m(__)m
現在の青森市マイナス8℃ですって…(ブルッ)\(◎o◎)/

うんざりする冬本番がいよいよ来たって感じですか。

のど元過ぎればナントカですが、昨日、今期初の雪かき

をして去年から今年にかけてのあの大雪の記憶がよみ

がえってきました。1年はあっという間ですね。

今年も残すところ後5日となりました。

今年最後のブログとなりましたが(去年も確か、最後だったような記憶が………(^_^;))

大きな病気、ケガもなく無事過ごせて感謝の1年です。

来年もよろしくお願いします。(^_-)-☆

スタッフM
[PR]
by rabgakuen | 2012-12-26 14:33 | Comments(0)
今年もいろいろ
f0227692_20225031.jpg
先日、サンロード青森サンホールにて「手づくりフェスティバル」を開催しました。
講師の方々、受講生さん、そして学苑スタッフのみんなにご協力いただきまして盛大に開催する事が出来ました。
今年一年思いおこせば…
1月こども習字展示
3月ミクストメディア・日曜絵画作品展示
4月水彩画作品展示
4月ワークショップイベント
5月油彩画作品展示
5月母の日アメリカンフラワーフェア
5月レザーアート販売会
7・8月スイーツデコフェア
10月篠笛・ダンス発表会
10月パッチワーク展
11月アート布花フェア
12月オカリナ演奏会
12月手づくりフェスティバル
…なんとも色々やらせていただきました!
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
私、過去を振り返らない同じ事は二度とやりたくないタイプですが、
来年も皆様に喜んでいただけるようなイベントを、気力・体力の続く限り開催できればと思っております。
ありがとうございました。
 
              スタッフAAA
[PR]
by rabgakuen | 2012-12-19 19:20 | Comments(0)
ゆず
去年はいていたパンツが今年はビッチビチ。

スタッフYKKです。


風邪を引かないようにと飲み始めたゆず茶に最近ハマってまして。

家族があきれるほど飲んでます。

よし、今年はゆずジャムを作ってみよう!
と、某クッ●パッ●をググる。


―材料―
ゆず 1キロ
砂糖 500グラム


「ご近所からいただいたので」
「たくさんとれたので」

………。

青森では、いただくことも、とれることもないだろう。

イオン食品売り場でチェックすると

お値段なんと1個198円。


え~高いな。

1個100グラムとして、×10個か。

………。

いくらのジャムになるんですか?


下のほうに陳列している市販のゆずジャムにうっかり手を出しそーになる。
いやいや、手作り手作り。


おもいきって2個買う。


家に帰り、早速ジャム作り開始。


えーっと、皮と…種も使うの?中の袋も?
外科手術のよーに切ってみる。
砂糖を100グラムにして、やっとなべにIN。


30分後、見事にジャムが完成。

わーいわーい♪

早速、ゆず茶にして飲んでみる。


………。


あまっ!!!!!!


ジャムは市販品が一番ですね(・∀・)。


ますますズボンがビッチビチになりそうです。
[PR]
by rabgakuen | 2012-12-12 13:17 | Comments(0)
写真。
f0227692_23301388.jpg

今日は真っ白な一日でした。寒い寒い(((´゚ω゚`)))ガタガタ

うまくは撮れませんが、最近よく携帯電話のカメラで写真を撮ります。

家族、ペット、友人、美味しいご飯などなど...

なんて事はない身近な風景を写真に収めています。

何でもない風景でも、何かに出会って何かを感じたら、それもひとつの日々の出来事。

写真日記というものがあるようなので、来年からやってみたいと思っています。



年末年始で家族や友人、職場の人との楽しい集まり、

イルミネーションや雪景色も素敵に撮れる時期です。

クリスマスやお正月のご馳走を撮るのもいいですね。

私はきっと食べ物ばかり撮ってしまいそう...

昨年の大晦日のタラバガニの写真が...あぁ食べたい!!


                           カメラ小僧♡スタッフMWKでした♡
[PR]
by rabgakuen | 2012-12-05 18:53 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
アイシングクッキー
at 2017-08-16 13:58
リアル~♪
at 2017-08-10 15:32
ダンス最高
at 2017-08-01 14:12
ねぶた台上げ
at 2017-07-24 17:07
瞑想中・・・。
at 2017-07-19 15:04
ファン
ブログジャンル