<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
援軍要請(;_;)/~~~
早いもので、もう2月も終わりです。
この冬は大雪にやられっぱなし…

数年ぶりに車が、雪にがっつり埋まってしまいました。
しかも、従業員駐車場で…007.gif

鉄のスコップを持ち、タイヤ周りのカッタイ、カッタイ雪をガツガツ。
氷点下の中、汗と鼻水を垂らしながら、小一時間。
うーん。車は前にも後にも全く動かない(;O;)

隣に駐車していた方が帰るようで、
(どちらのテナントの方かは分りませんが…)
車の雪を落としている間は、私もしばしの休憩。

すると、隣も様子が変。
車が動かない!埋まっています!
そこで、スコップを貸してあげました。
前には少し動きましたが…脱出不可能。

援軍要請しましょう!
一人だと頼みずらかったけど、
2台も車埋まってるならね~(^_^)v

男性二人の援軍が来てくれました003.gif
脱出するもの、中々大変でしたが、
何とか無事に帰る事が出来ました。

もう、大雪は無い?願うしかないです!

これからは氷との戦いです!
事故の無いよう、頑張りましょうね(*^^)v

チームBROSのKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2012-02-29 14:28 | Comments(0)
また雪が…(-_-;)

みなさん、こんにちは(^-^)
スタッフ”N”です。

前にお話した1ヶ月で死んじゃった『タツノオトシゴ』ですが、
その後どうなったと思いますか?
子供達がスルメのように持ち歩いて、ごみ箱いきと
なってしまったのです。
お墓作ってあげたらよかったのに…。
お墓を作るのにもこの雪じゃぁ~ねぇ~…。

2月下旬になり、もう大雪はないだろう…と思いきや、
また”どっと”雪が降りましたね(ー□ー;)
我が家はまた、家族全員で雪かきです(~_~;)

雪かきをしながら、甥っ子と何十年ぶりかに大きな”雪だるま”
作りました\(^o^)/
雪だるま作りも結構疲れるもんですね(~_~;)

みなさん雪かき大変ですが、風邪などひかないように、
気をつけましょうね(^o^)丿
[PR]
by rabgakuen | 2012-02-22 18:50 | Comments(0)
うちにもきました…
最近、猛威をふるっているインフルエンザ。

あちこちの小、中学校で学級閉鎖、学年閉鎖など

あっという間に広がっていきますよね。



ついにきました…。

わが娘にも…。


最初は風邪かな?と思っていましたが、

風邪症状5日目にして高熱!


えええええ?!


インフルエンザって

いきなり高熱があがるんじゃないのぉ?


今までのパターンに動揺を隠し切れない私。



ええ…

私に感染してるのではないかと

ドキドキしてます。

気持ちはすでにインフルです。


今はインフルのお薬も色々あるんですね。

ちなみに娘が処方されたお薬

「イナビル」

1回吸引のみでOK。

医学の進歩にびっくりしてます。



皆様もお気をつけ下さいね。


うがい・手洗い・マスク必須ですよ。



スタッフYKKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2012-02-15 12:47 | Comments(0)
ちょっぴり春が・・・。
昨日はずいぶん気温も上がり、少しだけホッとした

のもつかの間、今日は一転またまた吹雪模様です(ーー;)

   昨日との気温差なんと!10℃ですって^^;

    (これだと体調も悪くなりますね)

もう雪も寒さもウンザリ!!って、みんなの思いは共通

だけど、それでも確実に春はやってきてます。

学苑受付には受講生さんから頂いた桃の木があります。

なかなか咲かないなぁ~って思ってましたが、ここに来て

咲きました(^-^) 蕾が膨らんできたと思ったら次々に……

白くて可憐な花は見ているだけでなんだかホッとします。

まだまだ雪との戦いは続きますが、もう少しの辛抱です。

みなさん、頑張りましょうね。

                     スタッフMより
[PR]
by rabgakuen | 2012-02-08 13:10 | Comments(0)
色彩感覚
…今日で、2月ですね。
ずーーーーーーっと、雪・雪・雪・吹雪・雪・雪・雪…と、今年は雪ばかり。
口から出る言葉も白い雪の話ばかりなり。
ふとテレを付けると、雪の無い忘れかけてた色彩豊かな風景の映像が!
あーっ”土”が見たい! と思ったのは、私だけでしょうか。
プリティーでカラフルな色では無く、茶色。  
今!こんなに土の茶色が見たい私って……。
雪解けが始まればドロドロと車にまとわりつき、ウザいハズなのに。
白ばかり何ヶ月も見てると色彩感覚がどうにかなってしまうんでしょうか。
恐ろしや白銀の世界。

誰よりも雪解けが待ち遠しい スタッフaaaでした(-_-;)
[PR]
by rabgakuen | 2012-02-01 16:29 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
男性にもおススメです!
at 2017-12-14 14:28
招き猫
at 2017-12-07 20:43
アメリカで…
at 2017-11-27 12:35
ご夫婦でいかがですか?
at 2017-11-22 18:47
ついに!
at 2017-11-20 16:19
ファン
ブログジャンル