<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も、あと1ヶ月です。
3月11日に東日本大震災が発生し、その時は一体どうなってしまうのかと
不安に思っていましたが、今年ものこり一ヶ月となりましたね。
4月、11月とチャりティー販売会を開催し、講師の方々や受講生のみなさまの
ご協力のお陰で、震災された方々に少しでも募金活動が出来た事に感謝いたします。
そして、被災地の1日も早い復興を心より願います。


さて巷では、お笑い芸人の”あたりまえ体操”がちょっとしたブームですが、
人のあたりまえの動作や行動を、ラジオ体操風にアレンジしたもので
これがなんともゆるい感じで、つい”プッ”とふいちゃう面白さです。

青森県民にとっての”あたりまえ体操”は、まさに”雪かき”
ダイエットの為に一生懸命やっても、それで痩せた方は見た事がございませんが、
きっと健康には良いのでしょう。
明日から12月。
雪かきという名のあたりまえ体操のシーズンの到来です!

                             スタッフAAAでした。
[PR]
by rabgakuen | 2011-11-30 18:34 | Comments(0)
いよいよですね。
f0227692_12504871.jpg


今朝の弘前市だそうです。


昨日、青森もパヤパヤ降ってました。



雪国のみなさん、冬の準備は終わりましたか?

スタッドレスタイヤ
冬ワイパー
滑らないブーツ(命綱)

などなど…。



今年の冬はどうなんでしょーかね。


雪、いっぱい降るのかなぁ~。


雪がいっぱい降って喜ぶのは犬と子供くらいなもので…。



ええ、去年作りましたよ、娘のために「かまくら」を。


「小さくて入れない!」とクレームがつきましたが

スルーしました。


今年も…、また作るんでしょーね。

ちょっとだけ体も大きくなっているので



今年はコタツが置けるほどの巨大かまくらを!



誰か作って下さい(笑)。



南極ドラマがひとごととは思えない季節になってきました。



風邪流行っています。

温かいもの飲んで、食べて、

体調には気をつけましょーね。


そして、これから来る「雪かき」のために


しっかり食べて体力つけましょー♪
(肉ですよ、肉。)


スタッフYKKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2011-11-16 13:04 | Comments(0)
大家族
こんにちは(*^^)v

みなさん、寒くなりましたが、風邪などひいていませんか(*゜л゜)?

私は風邪をひいていますが、なかなか治りません(-_-;)

私だけではなく、うちの家族全員風邪ひきです((+_+))

実は、うちは8人家族の大家族?なんです\(^o^)/。

祖父と祖母がいた頃は、10人家族でしたが……(^_^;)

こどもが姪っ子2人に甥っ子1人いるんですが、

お菓子を買っていっても、お菓子を食べるのが

大人も子供もみんな食べるので、お菓子をいくら買っていってもきりがありません(ーー;)。

特にポテトチップスなんか、Bigサイズを2袋買っていっても、

あっという間になくなってしまいます(;O;)。足りない位です(;O;)

うちの家族には、Bigサイズじゃ、足りません!

業務用の大きい大きい大きい袋のお菓子、どこかに販売してないでしょうか?


                  大家族のスタッフ*N*でした(*^^)v
[PR]
by rabgakuen | 2011-11-09 19:10 | Comments(0)
紅葉
気持ちの良い秋晴れが続いてますね。気持ちが良すぎて建物の中にいるのがもったいないくらいです。
さて先日、紅葉を見に行ってきました。
萱の茶屋高原から城ヶ倉大橋、そして、中野もみじ山へと…。
城ヶ倉大橋から下の景色を覗いたら目がくらみかけましたが
赤やオレンジ、黄色など木々が色づいた何ともいえない山の景色がたまらないです。
日本人の侘びさび精神が、私にも有るんですかね~。
さて、来週は手作り講座展示会&チャリティー販売会です。
張り切って頑張りたいと思います!
顔が紅葉のように赤くなりながら、頑張っている私の姿を見に
みなさん、是非お越し下さい。
もちろん、ステキな手作り作品もですよ。

            スタッフAAAでした。(*^^)v
[PR]
by rabgakuen | 2011-11-02 18:55 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
上手に描けました
at 2017-08-21 17:44
アイシングクッキー
at 2017-08-16 13:58
リアル~♪
at 2017-08-10 15:32
ダンス最高
at 2017-08-01 14:12
ねぶた台上げ
at 2017-07-24 17:07
ファン
ブログジャンル