<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
感動の汗
 先日、東京に住んでいる女友達から青森に帰省するので、会わない?との連絡。
ちょうど休みだったので、浅虫温泉某所で感動の再開を約束しました。
かれこれ7・8年ぶりなので、お互い姿形が変わっていて分かるかな~?などと、
内心はドキドキ。
でも、積もる話を楽しもうとワクワクしながら約束の場所に向かいました。
…が、忘れてました!友達の3人の子供達!(年中~小2)
もちろん初対面ですが、彼らは私を見るなり、名前は?なんて言うの?遊ぼう!遊ぼう!と、さすが都会っ子、物怖じもせず。
ゆっくりとお食事、いや、楽しい会話、いや、感動の涙すら流す間もなく、3時間彼らの
遊び相手?をビッチリさせられてしまいました。(とても楽しかったけど)
記憶に残るのは、初めの"久しぶり~"と再開の涙を流す懐かしい友達の顔と3時間後の汗ダクの私の姿のみ。
いつかまた再会し積もり積もった会話が出来る日を楽しみに、子供相手は体力が必要だ!と、身にしみて思いました。
みなさん、体力づくりにRAB学苑で何か始めましょう!私も含めてだけど(^_-)-☆


   スタッフAAAでした。
[PR]
by rabgakuen | 2011-06-29 17:46 | Comments(0)
苦手なんです…
青森もやっと暑くなってきまして、

長袖から半袖にチェンジ!

えーっと、去年は何着てたっけな?と探していたら

一回も着ていないタグがついた服が出てきました…。

衣替えはちゃんとしましょう、スタッフYKKです。



カルチャーセンターに勤務しているからといって、
なにかできるかというと、


何もできません。(T_T)


とくにお裁縫関係は、全く苦手でして…あはは。

先日も、娘の箸箱を入れる、細長い箸袋を縫ったわけですよ。

めんどーだったので手縫いで、ワシワシ縫いました。


できた!

箸箱を入れてみると、ばっちり!

私でも作れるじゃん♪と

「どや顔」で娘に見せたら


娘、一言

「入れる所が狭くて、使いにくいよ。」


………。



なんでも器用にお裁縫ができる人がうらやましいです。


こどものお洋服なんか縫ったり?
着なくなった服をリメイクしたり?
「違うのよぉ~、コレ自分で縫ったのよぉ~♪おほほほ」

なーんて言ってみたいものですね。


洋裁教室の先生がいつも持っているハワイアンキルト調のバック。
パッチワークの生徒さん方がお教室にくるときに持っているバック。


絶対、手作りだな。うん。


どれもかわいいんですよ~。


憧れを持ちつつも、箸袋ひとつ縫えない私。


通おうかな?
[PR]
by rabgakuen | 2011-06-22 12:58 | Comments(0)
本日、入梅しました~。
イヤですね~。ジメジメ、ムシムシ、この時期は洗濯物は乾かないし、暑いんだか寒いん

だかわからなくて着る物も悩んでしまいます。

でもでも、季節は夏!!

RAB学苑毎年恒例の『夏企画』 楽しみにしている方もたくさんいるのでは?なーんて、

勝手に思っています。特に夏休み期間の体験教室は親子で一緒に楽しめるもの、

お子さんの宿題に役立つもの、無料で体験できるものなど色々あるのでチェックして

みて下さいね(*^^)v

     058.gifRAB学苑の体験教室はとーっても人気があるんです。
                  早くしないと満員になっちゃいますよ~030.gif

大人向けも色々あります。"カラダの中から外から美しく"をテーマに1日教室を開催しちゃいます。

目玉は何といっても7月から新しくスタート予定の新講座ベリーダンス入門053.gif

市内では初?の教室じゃないかな!(^^)!ベリーダンスの魅力はなんといっても、

セクシー012.gifなところ。コインがいっぱいついたヒップスカーフを巻いて、

腰を揺らせて踊ってみたいですよね。よく「若い人じゃないとだめよね」って、聞かれるけど

そんなことはありません。何歳でもヤル気があればOKです。ちなみにお腹を出したり、

派手派手衣装を着たりしませんのでご安心を…(ちょっと残念)<(_ _)>

                                          スタッフMでした。
[PR]
by rabgakuen | 2011-06-15 13:31 | Comments(0)
梅雨の時期ですね…(@_@;)
みなさん、こんにちは\(^o^)

わたしの大嫌いな梅雨がやってきちゃいました…(@_@;)。
暑くてジメジメ、洗濯物が中々乾かず生かわきになってしまったりで、梅雨なんてやってこなければいいのに……と毎年思ってるスタッフNです。

今年もまたやります!!
期間限定!夏の得々ヨガ&エアロフリーコース!!

 入会金不要で、しかもおトクです!!
 仕事などで忙しい方にピッタリです。

  対象期間:7月1日~8月31日

期間内にフリーコース対象講座の中からお好きな講座を3回受講できますよ。
対象講座の中であれば、ヨガとエアロビクスを自由に組み合わせての、3回でもオッケー!!
  
『あれにしようか…、これにしようかな…』と、悩んでる方にもおススメです。
お試しにいかがですか?

対象講座については、学苑前に設置してある別途チラシをご覧いただくか、RAB学苑までお気軽にお問い合わせ下さい。



                                    スタッフNでした(*・∀・*)

  
 
[PR]
by rabgakuen | 2011-06-08 16:44 | Comments(0)
ご不便をおかけしておりますm(__)m
6月に入りましたね.。o○
ついこの間、お正月だったような気がします。037.gif

今現在も節電対策をして、
受講生さん初め、
講師の先生方にもご不便をおかけしておりますが、
夏季の消費電力を考え、
更に節電に努めなければなりません(^_^;)

今以上にご不便をお掛けするかもしれませんが…

皆様の、ご理解とご協力の程、
宜しくお願い致します。m(__)m

チームBROS所属のKでした。
[PR]
by rabgakuen | 2011-06-01 14:09 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
これからは卓球でしょ
at 2017-10-10 18:10
汗かきましょう♪
at 2017-10-04 18:09
Happy Halloween!
at 2017-09-27 14:36
香港が平均寿命世界一その秘密は?
at 2017-09-20 13:10
スポーツの秋
at 2017-09-15 11:28
ファン
ブログジャンル