<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「夏休み」はじめました。
こんにちは、今回のブログ担当はAAAです。
いゃぁ~今年はとても暑い夏休みになりましたね。
夏休みのといえば気になるのは、宿題!
RAB学苑では、夏休み宿題応援として恒例の体験教室を開催しています。まずは27日に「ホイップスイーツデコミラーづくり」を行ったのですが、土台のミラーにシリコン素材の生クリームをケーキと同様デコレーションして、フルーツやアイスなどを美味しそうにトッピングする、おしゃれでかわいい作品です。
完成された作品は個々に個性があって、どれも本物そっくり!
みんな!よくできましたぁ(^O^)/
ちなみに、私の小学生時には、ホイップデコなどというおしゃれなものは全くありません。何を作ったのかは記憶にないのですが、夏休みの宿題で思いだしたことがありましたぁ~(*^^)v
それは、30センチ位のベニア板にマジックで「勉強中」と書いたプレートを宿題をやるときに玄関に掛けるという行為。
一体誰へのアピールなんでしょう。ちなみに、私の家の前は私道なので、通りすがりの人は殆どいませんでした。結果、「勉強中プレート」は夏の終わりとともにどっかに行ってしまったけどネ。
それでは、皆さん楽しい夏休みを!067.gif
[PR]
by rabgakuen | 2010-07-28 14:59 | Comments(0)
暑いといえば…
皆さん、お元気ですか?

夏バテなんかしてませんか?

青森市は連日31℃超え…。暑さになれない私はもうバテバテ…

豆腐しか食べる気がしません(^^:)

さて!暑いといえばフラダンス(強引)

いよいよRAB学苑フラダンス教室の皆さんによる発表会も迫ってまいりました。

日時:7月24日(土)13:00~13:30
場所:サンロード青森 1階サンホールステージ

夏を感じさせる生徒さん方のドレス、そしてハワイアンのリズムに乗せた

うっとりとする優雅な踊り…。


ぜひぜひ、見に来て下さいね!たくさんのご来場お待ちしております!!

by スタッフYKK
[PR]
by rabgakuen | 2010-07-21 14:53 | Comments(0)
暑いですねぇ~
こんにちは(^O^)/

今年も"あっ"という間に、もう半年過ぎちゃいましたね~。

来月8月には、青森ねぶた祭りが始まりますねぇ~♪(^^♪

学苑もお祭りモードで、学苑ロビーには

パッチワーク講座の秋田景子講師が製作した

  作品 『青森ねぶた』 

というとても大きなタペストリーが展示してあるんですよぉ~。


一度見にいらしても損はないです!!

ぜひ、いらして下さい!!

ホントに"スゴイ"んですからぁ~\(~o~)/

ハネトの鈴の音が聞こえてきそうな……♪(♪∀♪)♪

                         スタッフNでした(^・^)

[PR]
by rabgakuen | 2010-07-14 16:55 | Comments(0)
今日は七夕ですね☆彡
チームBROS所属のKです♪

夏のイベントが、あちらこちらで開催されておりますが…

先日某イベント会場にて、
受講生さんにお会いして 『〇〇さん、こんにちわ!』
と声を掛けた所 『△△です!』
と完全に名前を間違って言ってしまい、
大変失礼な事をしてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m
この場をかりて謝らせて頂きます。
やっぱり、年のせい???

これからも、いろいろな場所に出没する予定ですが、
他の場所で遭遇しても、
失礼の無いように心がけたいと思います040.gif

今日は七夕ですね072.gif
皆さんの短冊の願いが叶いますように…043.gif
[PR]
by rabgakuen | 2010-07-07 14:49 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
アイシングクッキー
at 2017-08-16 13:58
リアル~♪
at 2017-08-10 15:32
ダンス最高
at 2017-08-01 14:12
ねぶた台上げ
at 2017-07-24 17:07
瞑想中・・・。
at 2017-07-19 15:04
ファン
ブログジャンル