カテゴリ:未分類( 374 )
男性にもおススメです!
今年も残すところ、後少し\(◎o◎)/!
ニュースではラニーニャ現象?とかで今年の冬は例年より厳しい寒さになるとか・・・。
嫌ですね~、こればっかりは当たらないように、と思ってしまいます(~_~;)
今年の冬はまたまた雪掻きに追われるんでしょうか。。。。
雪掻きで冬場の運動不足解消!という方は多いと思いますが、雪掻きした次の日は筋肉痛が~(>_<)。
そんな方にもおススメしたいのが 短期1日講座「アナトミックヨガ」

アナトミックヨガとは、骨盤周りに効果的にアプローチする体幹トレーニング法です。
しっかり筋肉を使い汗をかくけれども筋肉痛になりにくいなど、骨盤周りの関節、筋肉、
体幹を鍛えて柔軟性を向上させます。
日曜日なので普段なかなか通えない方にもおすすめです。(当日の申し込みはできませんのでご了承下さいね)
f0227692_14103437.jpg
自身のブログは今年最後となります。今年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m  スタッフM




[PR]
by rabgakuen | 2017-12-14 14:28 | Comments(0)
招き猫
もう12月、とうとう今年も20日ちょっととなってきましたね。
今週末、恒例の『第5回 ハンドメイドカフェ』開催致します。
 ※詳しくは、RAB学苑ホームページをご覧くださいませ。
さて先月、お出かけ先の宝くじ売り場に、沢山の”招き猫の山”発見!
あまりにもの数の招き猫に、つい写真をパチリ…
…逆光でした(T_T)
そんな私ですが、開催に向けて準備をしてきました。
12/9(土)・10(日)は、沢山の体験参加者の皆さまを、お待ちしております。
 そして、来年もよろしくお願い致します❤
f0227692_20375702.jpg

   スタッフAAAでした。

[PR]
by rabgakuen | 2017-12-07 20:43 | Comments(0)
アメリカで…

一大ブームといわれているマインドフルネス。
世界中の企業や学校、病院などでも取り入れられています。
マインドフルネス=瞑想ですが、以前からある瞑想や座禅とは
ちょっと違い、こんな感じでイスに座って行います。
神に近づく!悟りをひらく!というより、
ストレス軽減、集中力アップ、自律神経を整えることなどに役立つそうです。

実際受けられた方に聞いてみると
「頭の中がスッキリする!」という声が多くて
脳のデトックス効果があるみたいですね。
頭の中が無駄なことでパンパンな私も受けてみようかな?と思いましたw。

何回か開催していますが次回はなんと!
今週の12月1日(金)。それも夜19時からと
お仕事帰りに寄れちゃう時間帯です。まだ受付していますので
興味がある方はぜひ受けてみて下さいね。
スタッフYMCでした!

f0227692_12094901.jpg



[PR]
by rabgakuen | 2017-11-27 12:35 | Comments(0)
ご夫婦でいかがですか?
今年は雪が降るの早かったですねぇ(>_<)
冬になると、どうしても運動不足になりがちですよね…。

学苑の★新講座★
『はじめての健康社交ダンス』教室ができました。

f0227692_18430372.jpg

社交ダンスは頭の先から足の先まで全て使う為、全身運動です。
全身運動なので健康にもいいですよ♪

また、体の使い方やステップを覚えようとすることで脳活性にもなりますし、
社交ダンスはまず姿勢から始まるため、姿勢も良くなります。

みなさん、社交ダンス169.pngはじめてみませんか?
無料で見学もできます!
お待ちしております。
                            スタッフNでした177.png




[PR]
by rabgakuen | 2017-11-22 18:47 | Comments(0)
ついに!
降りましたね~!雪!!

今日の朝は…一気に積もって(゜-゜)
車の雪を降ろすというより、
車を掘り起こすというかんじでした…(-_-)


寒くなってくると欲しくなるのが
あったか小物。

学苑にも帽子やストールなどの
手作りのニット商品がいろいろあります♪
ぜひ覗いてみて下さい(^^♪
f0227692_16112080.jpg

今年初の雪道運転にドキドキのスタッフMMMでした


[PR]
by rabgakuen | 2017-11-20 16:19 | Comments(0)
福を招く「ふくろう」
f0227692_15052641.jpg

















早いもので今年もう終わりですね。来年こそ良い年でありますように「ふくろう」
の置物を置いてみませんか?不苦労・福来・福老とも書くようですが、いずれも縁起の良い言葉ですよね。ふくろうの置物は人の出入りの多いところに置けば良いといわれているようなので、玄関にでも置いて福を呼び込んではどうでしょうか?また西の方角に向かせると一層よいみたいなので、1度試してみたらどうでしょう
か?RAB学苑でも画像の手作り「ふくろう」を1個150円で販売しております。手ごろでかわいい「ふくろう」なので居間や車などいろんなところに置いてみませんか?お腹だけがふくろうにならないように、2018年をお迎えください。


[PR]
by rabgakuen | 2017-11-08 10:03 | Comments(0)
青春グラフィティ・ポップス
こんにちは。マネージャーHです。先日、大学時代の仲間達が集まり、久しぶりのプライベートライブを楽しみました。酔った勢いで自分も飛び入りで一曲歌っちゃいました。久しぶりなのと風邪で声はあまり出ませんでしたが、歌うことで気分スッキリ日頃の疲れも吹き飛びました⁉︎😅 歌うことは脳の働きを活性化させ、ストレス発散にもなり、腹式呼吸は健康促進にもなるそうですよ。あ、そういえばRAB学苑では、たいぞう先生の「青春グラフィティ・ポップス」受講生絶賛募集中で〜す😄 http://rabgakuen.com/2017/08/29/youth-graffiti-pops/
f0227692_20444358.jpg
f0227692_20450970.png


[PR]
by rabgakuen | 2017-10-31 20:29 | Comments(0)
芸術の秋です。。。
紅葉も鮮やかに、すっかり秋めいてきました。
朝、晩は冷え込みも厳しくなり、そろそろ初雪の便りがきそうな感じが、、、(-_-;)
さて、秋といえば芸術の秋。
  人気の講座「日曜絵画教室」の受講生の方々の作品をご紹介。
  とっても素敵な作品ばかりです。


f0227692_17503848.jpg
題「お気に入り」

f0227692_17503312.jpg
                      題「カサブランカ」

f0227692_17493681.jpg
                        題「3人」

  みなさん、50~70%位の仕上がりでまだ、完成ではないとのこと。
  完成までにはもう少し、かな?(完成したら、またおじゃまします。^^;)
  自分の描きたいものを自分のペースで、自由にゆっくりと描いていく。
  日曜日、まったりとした素敵な空間が何とも心地良く、なんだか穏やかな気分になったスタッフMでした。
     (「日曜絵画教室」は月1回(第1か第3の日曜日)11:00~14:30 開催。)
  
 

[PR]
by rabgakuen | 2017-10-24 19:06 | Comments(0)
秋味は、甘~い♪
f0227692_17531838.jpg
朝晩、すっかり寒くなりましたね。
季節はもう”秋”
先日、珍しいものを発見しました。
タケノコ型のキャベツ…その名は、”みさき甘藍(かんらん)”
見た目は尖がってて確かにタケノコみたいだけど、普通のキャベツとどう違うのか?と、
はじめは購入するのをちょっとためらったのですが、
沖揚平産というのであればきっとおいしいんだろうなぁと…
思いきって買ってみました。
はて、どうやって食べようか???と考えた結果、とりあえずゆでてみました。
一口、パクリ…
そしたら、なんと!!甘~い!じゃないですか♪
キャベツってこんな甘いの!?と、ホント、ビックりする甘さ!
更に、葉もしっかりとした歯ごたえで、食べごたえ充分。
これはもう、病みつきになる味❤ 後日、2個目も購入してしまいました。
皆さまも、見かけたら、是非、食べてみて下さい。

   スタッフAAAでした。


[PR]
by rabgakuen | 2017-10-20 18:11 | Comments(0)
これからは卓球でしょ
10月から始まったジュニア卓球講座の様子です。
f0227692_17430251.jpg
さっきまでにぎやかだったのに急に静かになる子供達w。
f0227692_17441987.jpg
先生は山田高校卓球部OBで全国大会でダブルス優勝した山谷先生。指導もさすがです♪
f0227692_18045074.jpg



f0227692_17473259.jpg
玉もみんなで拾います。かわいいw。

そんな中
f0227692_17481839.jpg
妙技をみせるお子さんも。
「ねえ、できる?」
「ぼくすごいでしょ」
と自慢されましたw

今や大人気の卓球。
まだまだ入会受付中です♪
いつでも見学できますので一度遊びに来てくださいね。

火曜日:16:30より開講中です。

ラケットの持ち方が昔と違って愕然とするスタッフYMCでした。


[PR]
by rabgakuen | 2017-10-10 18:10 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
男性にもおススメです!
at 2017-12-14 14:28
招き猫
at 2017-12-07 20:43
アメリカで…
at 2017-11-27 12:35
ご夫婦でいかがですか?
at 2017-11-22 18:47
ついに!
at 2017-11-20 16:19
ファン
ブログジャンル