ドリームキャッチャー


最近よくないことが起こる。調子がいまいち。失敗続き。そんなときは心が病んでいるのかもしれません。
もちろん病院行っても治せないのでしょう。こんな時は気持ちから、形から変えてみましょう。
この写真に写っているのは「ドリームキャッチャー」とよばれるものです。悪いことを防ぎ良いことを招き入れる
というものです。アメリカのインデアンが使っていたものです。例えばこんなものを部屋に飾るのも気持ちが良い方に向かうきっかけになるかもしれません。これで悪いことが起こらないと思えれば、本当にそうなるかも。
何事も見方、考え方次第で変わるものです。1つ1つつなぎ合わせて手作り作家が作ったものです。困っている方はおひとついかが?RAB学苑でも置いてあります。KMでした

f0227692_106911.jpg


[PR]
# by rabgakuen | 2017-04-25 16:55 | Comments(0)
サクラサク
f0227692_16332527.jpg
こんにちは。マネージャーのHです。
青森市内でイチバン早い桜、通称「ジャスコの桜」が咲きました。
まぁ、ジャスコじゃなくサンロードですけどネ。
これから十和田市を皮切りに青森県内各所で桜まつりが開催されます。
天気の良い日は、お花見に出かけるのが楽しみですね。
青森県内の桜まつり情報はコチラをどうぞ。
http://www.aptinet.jp/ap_sakura.html

[PR]
# by rabgakuen | 2017-04-18 16:39 | Comments(0)
クラシックに挑戦してみませんか。

明日(4月14日)から「短期6回講座 アヴェマリアを歌う」
がスタートします。誰もが知っているあの名曲を原語で歌うというものです。
原語で歌えたらカッコいいですよね。
ところで「アヴェマリア」っていくつかあるって知ってましたか?2曲だと思っていた私はちょっとビックリ。
そして知らなかったことがはずかしい~^^;
こちらはシューベルトのアヴェマリアです。前半ドイツ語、後半ラテン語なので、もし興味のある方は後半からの
途中入会も可能です。よかったら挑戦してみませんか。

f0227692_16245997.jpg
そして恒例の発表会のお知らせも。。。
f0227692_16351442.jpg
   今年9回目となる「RAB学苑フラ教室発表会」 
     ●6月11日(日)12時50分開演 場所:アウガ5階 AV多機能ホール
   入場無料なのでよろしければ是非、観に来て下さいね(^_^)
                  4月なのに家の周りにまだ雪が残っているスタッフMでした。
   
         


[PR]
# by rabgakuen | 2017-04-13 16:53 | Comments(0)
来てね♪
|201704/05/92/|mid|480|360#]
f0227692_19425499.jpg
以前より興味があった、ポーセラーツの作品づくりを体験しました。
白い陶器のお皿に、絵柄のシールを選んで貼り付けてるものです。
ついつい夢中になってしまい…気づいたら、2時間たっていました。
とても自分らしい大・大・大満足のいく作品ができました。
うふふ❤
4/8(土)・9(日)
春の手づくり体験&販売を開催致します。
おかげさまで今年で7回目の開催となります。
ちなみに、ボーセラーツ体験は、4/8(土)のみとなっております。
手づくり大好きな皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 スタッフAAAでした。

[PR]
# by rabgakuen | 2017-04-05 19:51 | Comments(0)
ミラクルパワー
学苑でお世話になっている米谷増美先生経由で、
オーガニックシフォンケーキを頂きました。

f0227692_21050944.jpg

なんでも「マルンガイ」というミラクルパワーを持つと言われる植物が入っていて(緑の部分)お味も優しくとても美味しかったです(^^)
普段不規則な生活、食事をしている私。
たまに身体に良いもの食べて身体もリフレッシュしたいものです。


このシフォンケーキを作って下さった木山先生は
盛岡でテラキッチンという料理教室を主宰してる方で、ご縁があり4月に開催されるデトックス講座でお世話になります。

デトックス=断食というイメージがありますが、身体と心に無理なく、自宅でも簡単にできるデトックス法を教えて下さいます。簡単なお食事付きと運動付きという、内容も盛りだくさん!
興味がある方はぜひご参加下さい!まだまだ間に合いますよ〜(*´∀`)♪


f0227692_21155878.png



スタッフYMCでした。



[PR]
# by rabgakuen | 2017-03-27 20:54 | Comments(0)
  

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
ドリームキャッチャー
at 2017-04-25 16:55
サクラサク
at 2017-04-18 16:39
クラシックに挑戦してみませんか。
at 2017-04-13 16:53
来てね♪
at 2017-04-05 19:51
ミラクルパワー
at 2017-03-27 20:54
ファン
ブログジャンル