初めての・・・。
5月は1年のうちで、一番気持ちのいい季節ですよね。前々回のブログの
とおり新蕗もおいしく頂き、大満足のスタッフMです。

さて、おいしいといえば・・・。RAB学苑では4月から新講座「マクロビオティックおしゃべりサロン」
がスタートしました。最近ではずいぶん耳慣れてきましたがマクロビオティック
とは穀物や野菜などを中心に日本の伝統食をベースとした食事法です。
毎回、試食をしながらマクロビについて楽しく学んでいこうというものです。
ちなみに4月は冷え症の人の為の一汁一菜ということで・・・・・
    ”玄米ごはんとお味噌汁”

f0227692_155560.jpg
コンニャクですね~。
f0227692_1554249.jpg

手作りのお味噌(豆と麦)

f0227692_1561648.jpg
出来上がり~!(^^)!
 

講座が終わり、先生のご厚意により試食させていただくことに・・・・。
初めての、、、、玄米ごはんです。
お・い・し・い(モチモチしています。)
意外といったらなんですが、とても食べやすかったです。(なんかイメージしてたのと違いました)
コンニャクと大根菜が入ったお味噌汁もそうですが、素材の味がわかるカラダにやさしい、
そんなお料理でした。
5月は蒸しパン。乳製品、卵、砂糖を使用しないおやつを作ります。どんなパンになるのか今から
楽しみです。
今からでも参加できるので興味のある方は是非どうぞ。
[PR]
by rabgakuen | 2015-05-13 15:32 | Comments(0)

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:15
ここに登録してる女の子っ..
by 出会いナビゲーション at 15:41
あなたの適正年収はいくら..
by 適正年収 at 12:15
[iPad]だけのゲーム..
by ブラウザ 裏庭にゾン at 03:13
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..
新国立劇場バレエ団のソリ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
ご夫婦でいかがですか?
at 2017-11-22 18:47
ついに!
at 2017-11-20 16:19
福を招く「ふくろう」
at 2017-11-08 10:03
青春グラフィティ・ポップス
at 2017-10-31 20:29
芸術の秋です。。。
at 2017-10-24 19:06
ファン
ブログジャンル