人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごちそうさま
すっかり明けてしまったのですが、
今年もよろしくお願い致します。
…もう2月ですね。
この時期どうしても、扱い困ってしまうのが "リンゴ"
秋に収穫された頂き物のフレッシュな"リンゴ"
初めは、せっせと皮を剥いて食べておりましたが
だんだん面倒になり、この時期は、"煮リンゴ"にして、
なんとか完食しております。
今年も夜中、せっせと皮をむいたリンゴとマーマレードを鍋に入れて、あっさりと煮ます。
一晩、煮汁に浸しておくのが、私流。
次の日、とてもきれいな色に仕上がっております。
今年は、ココナッツオイルを一緒に入れて煮込んでみました。
ちなみに、お砂糖の様な白いのが、ココナッツオイルです。
ブログにアップした頃は、もう食べきってしまっているでしょう。
ごちそうさまでした。

     スタッフAAAより
ごちそうさま_f0227692_1513307.jpg

by rabgakuen | 2015-02-04 15:13

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2018-11-29 11:34
ボルダリング
at 2018-11-27 16:07
見に来てくださいね!
at 2018-11-19 19:40
冬支度
at 2018-11-15 13:25
ケンケンパ
at 2018-11-06 13:47
ファン
ブログジャンル
画像一覧