人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹が…
バナナを4本買って帰ったら、親戚からもらったバナナが12本。

そんなに食えません、スタッフYKKです。


さて、4月といえば新年度スタートですね。
新しい環境に変わった方はそろそろ慣れましたか?

娘、小3。
初めてのクラス替えと初めて変わったAKB大好きな担任の先生(男性です)。
仲良しの子とも同じクラスになり、楽しく学校に通っていたハズなんですが…。

ある日突然「お腹が痛い」。
ほっぽらかしておいたんですが、これが2.3日続きましてね。
熱なし、快便、超元気なのですが、たまにさしこむ痛みがあるらしく、
胃のあたりを押さえて「いてててて…。」

さすがに小児科に連れていったところ、診断結果は
「臍仙痛」とのこと。
せんさいつうというらしいんですが、環境の変化やストレス、疲れによるお腹の痛みだそうで、ゆっくり休んでほっぽらかしておけば治るそうですよ。
初めて聞いた日本語です(笑)。なんでも病名ってあるんですね。

ちなみに私に似てデリケートでガラスのハートの持ち主ですw。

私もなんだかお腹が…これは腹減り病ですね。
お昼ごはんにしまーす。
by rabgakuen | 2013-04-17 15:17

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2018-11-29 11:34
ボルダリング
at 2018-11-27 16:07
見に来てくださいね!
at 2018-11-19 19:40
冬支度
at 2018-11-15 13:25
ケンケンパ
at 2018-11-06 13:47
ファン
ブログジャンル
画像一覧