人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夏休み」はじめました。
こんにちは、今回のブログ担当はAAAです。
いゃぁ~今年はとても暑い夏休みになりましたね。
夏休みのといえば気になるのは、宿題!
RAB学苑では、夏休み宿題応援として恒例の体験教室を開催しています。まずは27日に「ホイップスイーツデコミラーづくり」を行ったのですが、土台のミラーにシリコン素材の生クリームをケーキと同様デコレーションして、フルーツやアイスなどを美味しそうにトッピングする、おしゃれでかわいい作品です。
完成された作品は個々に個性があって、どれも本物そっくり!
みんな!よくできましたぁ(^O^)/
ちなみに、私の小学生時には、ホイップデコなどというおしゃれなものは全くありません。何を作ったのかは記憶にないのですが、夏休みの宿題で思いだしたことがありましたぁ~(*^^)v
それは、30センチ位のベニア板にマジックで「勉強中」と書いたプレートを宿題をやるときに玄関に掛けるという行為。
一体誰へのアピールなんでしょう。ちなみに、私の家の前は私道なので、通りすがりの人は殆どいませんでした。結果、「勉強中プレート」は夏の終わりとともにどっかに行ってしまったけどネ。
それでは、皆さん楽しい夏休みを!067.gif
by rabgakuen | 2010-07-28 14:59

スタッフおすすめ情報、プライベートなど
by rabgakuen
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2018-11-29 11:34
ボルダリング
at 2018-11-27 16:07
見に来てくださいね!
at 2018-11-19 19:40
冬支度
at 2018-11-15 13:25
ケンケンパ
at 2018-11-06 13:47
ファン
ブログジャンル
画像一覧